すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

腸炎 8日目

体重は1キロマイナス。痛みはほぼないけど、心配ごととかネガティヴなこと考えてると胃のキリキリした痛みが。あと空腹時?ちょっと痛いかも。こんにゃくゼリーを食べて落ちつかせる。

夕方わりとぐっすり眠れたのでだいぶ回復。いくら時間たくさんあっても浅い睡眠はつらいなー。

夜ごはんは五分粥に、鮭と茹で野菜。かなりボリュームあったし、お粥もけっこうがっつり食べたけど、痛みなし。でも最近ゼリーが1番うまい。笑


腸炎の腫れで血がでちゃっただけなのか、十二指腸潰瘍なのか?なぞの出血のせいで貧血が止まらないらしくて、胃カメラで検査することに(˚ଳ˚) 去年の夏にも胃カメラやって、そのときはなんにもなかったんだけどなー。

結果がよければそのまま週明け退院できそうな感じなんだけど。がんばれ腸さんっ。

足がまたムクんでるのが不安。ごはん始まったからその分の塩分みたいだけどね、かなり薄味なんだけどな(´・_・`)