すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

塩 まみれ




塩化ナトリウムという名のただの塩を飲んで、他にもなんか塩系の薬飲んで、きのう8時間、生理食塩水の点滴もした結果



朝から先生に、まだまだ低い!!といわれ結局2日間点滴うけることに( ・᷄ὢ・᷅ ) 



濾過したナトリウムを再吸収するところが壊れちゃってるらしく、体にたまらないで流れちゃってるから、外からがんがん入れないとすぐ足りなくなっちゃうらしーい。


でも点滴いれたおかげで吐き気とか手がつるのもなくなったし、多少食欲もどったしよかったー(・ω・)


看護師さんや薬剤師さんみんなに道ですれちがうと、あいさつ代わりに塩まみれだね〜って苦笑されるw


にぼしアーモンドまいう(^ ^)


f:id:msk72msk:20140901064247j:plain