読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

腸炎から半月

腸炎

最初の症状からそろそろ半月。

おとといまでたまにシクシクしてたけど、もうすっかり良くなりました。妊娠7〜8ヶ月くらいの大きさまで腫れ上がってたお腹も無事に凹みました〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとによかった!!

それにしても長かった!一ヶ月のうち半分も悩まされるとはほんとに恐るべし腸炎。すでに3回も腸炎になってるけど、もう二度となりたくない〜〜!ほんとに辛いからいやだ( ༎ຶŎ༎ຶ ) 

腸炎ってこんなに辛いのに名前は軽そうに見えるところがまた悔しいよね笑
免疫抑制剤のせいで、消化器の先生が引くくらいに悪化してたのかもしれないけど、地獄ってコレかぁ…って何回も恨むもんね笑


悩まされてた内部出血は、たぶん腸炎がひどすぎて腫れちゃった部分が出血→免疫抑制剤を一時的に減らしたことによって自然治癒したんじゃないかってことです。出血が止まってるっぽいから、結局胃カメラ以上の検査はせず。

まぁそんなわけで結局、免疫抑制剤の影響で弱ってることには変わりないのでふだんから労わるしかないんだよね。

・生モノはなるべく食べない

・油や刺激物も取りすぎない

・食べ過ぎない

・ストレスを溜めない

・とりあえず消毒しまくる笑

こんな感じかな?気をつけててもなるときはなるんだけどね〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。次なんか感染症起こしたらきっと完全に透析になるだろうから気をつけなきゃ…。



今日の夕飯、お粥からふつうのごはんに変わりました。おかずは麻婆豆腐。やっぱり麻婆豆腐はふつうのごはんで食べれてよかった〜!全然辛さはないやつだったのでお腹も大丈夫でした。うまし。


f:id:msk72msk:20170209230515j:image



ただ、美味しかったからと食べすぎてしまったようで胃が若干悲鳴をあげている…。お腹はすいてても、その勢いで食べちゃうとダメだね。


今回の入院で、いま1番すきな食べものはゼリーになりました笑

なんか安心して食べれるとこがイイネ。


f:id:msk72msk:20170209172732j:image