読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

退院 きまり&超音波検査


あしたついに退院がきまった〜〜!
めでたいめでたい。゚(゚´ω`゚)゚。

経過がいいのも加えて、病棟内でインフルエンザの人が出たとかでむしろ早めに帰っていいと(°_°)うむ。はやく退散するべし。病院内は暖かいのがいいところなんだけどね。室温って大事だよね。今日まさかの雪だけど寒さはまったくわからないもんね笑


採血の結果、心配されてた白血球は下がってたらしくて大丈夫でした。

そして先程、左右の浮腫みの差を調べるための超音波の検査でした。でもなぜか今日は両足ほとんど浮腫んでない!きのうまでパンパンに腫れてた足が、きょうは入院前と同じくらいまで戻ってきてる!なぜ急に(*°⌂°*)

とくに思い当たることはないんだけど、体重も順調に減ってて、きのうと比べてまた500g減ってました。ごはんわりとしっかり食べてるんだけどね。うれしいな( ◜௰◝ ) そして今日の夕飯からお粥じゃなくてふつうのごはんになるみたい。


そして、移植した腎臓のことについてはきのうついにSNSにて近況報告をしました。

自分のことを知り合い向けに公開することによって、遠慮させたり必要以上に気を遣わせてしまうことが不安だったんだけど、いまの状況の説明をしつつ、みんなにはいつも通り接してほしいこととかを書いた。

自分だけでどうにかするしかないと思ってたから言えなかったことも、もうここまできたら理解をしてもらうしかないんだと。でもその分、ただ理解してもらうんじゃなくて、その価値があるような自分でいたい。できることが少なすぎて悩むけど、できることには心を込めて、丁寧に向き合っていきたいな。

すごく悩んだけど、言えてよかった。
実際どうなるかはわからないけど、言えたこと自体が自分の中で進歩!!


関係ないけど、ハクさんとのテレビ電話で映してもらったブッチャーさんが可愛すぎるんだ。なんか丸みがフクロウとかマトリョーシカみたいで…。でぶ…。

f:id:msk72msk:20170209170931j:image