読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

外泊 日和

メンタル

病院に帰るとなんでこんなに時間の流れが遅いんだ。。。家で寝てたら6時間くらいほんとあっという間だったのに。1日が長すぎる刑だよ。゚(゚´ω`゚)゚。


とりあえず、朝の採血おわりましたなう。これの結果次第で帰れるかどうか!帰りたい〜〜(>_<)


おうちに帰れてすごくすごく癒された。ほんと心が軽くなったなって体が感じるよ。

月曜日、精神的にピーク&たまたまハクさんと連絡とれず→帰りたい願望が一気に急上昇。脱走の計画たててたからね!病院/脱走でググったわ。笑

そしてひそかに服も着替えて、あとは昼ごはん食べて薬飲んだら電車でGOをしようとしていたところ、ハクさんから連絡が。結果、脱走は思い留まり、機嫌も8割治り笑 

わりとごきげんでごはん食べてたら急に先生から「きょう外泊していいよ」という許可が。それはそれで急すぎるだろ笑

しかも理由が、なんか新しい病気見つかりそうだからとりあえず検査の前にって感じっぽいし。


というわけでなんだかまた雲行きの怪しい話をされたけども、帰れるものなら今すぐ帰りたかったので1時間後には病院を出る。ひさしぶりにたくさん動くから大丈夫かすこし不安だったけど、思ってたよりは(というか帰りたい一心。笑)無事に到着。タクシーと電車使って1時間ちょっとでおうち着きました。


帰ったらブッチャーさんが、なんか懐かしいし嬉しいけど誰?(´•౪•`)みたいな感じでめっちゃすり寄ってお出迎え。笑


そしてそして、おうちがとってもきれい、かつ機能的になっていた!!!わたしが入院中、ハクさんがせっせと片付け&掃除&DIYをしてくれた結果。

例えばこれ。
写真荒くなっちゃったけど…

f:id:msk72msk:20170208070732j:image


帽子かけを作ってくれたらしいです!近くで見るともっとおしゃれなの。帽子屋さんみたい!今までも壁にかけてたんだけど、すごくとめにくかったんだよね。これはありがたい〜〜(≧▽≦)


他にもお風呂場がきれいになってたり、シャワーカーテンが変わってたり、洋服の収納が変わってたり。とっても使いやすくなってる。

絶賛DIYに燃えてるハクさん。本棚つくったりカーテンつけたりしようと計画してくれてるようです。


すてきなお部屋に住みたい願望はめちゃくちゃあるけどわたし片付けほんとに苦手だから(しかも散らかし魔)そうゆうのやりたくてもまずアイデアが出ないから、もう心からうれしい。゚(゚´ω`゚)゚。

しかもわたしの化粧品やらアクセサリーやらも整理してくれてた…ほんとすいません。

なんかすごすぎて、実際に部屋見たときは、もはや感動通りこして固まってしまった。笑  うまく反応できず、ハクさんごめん。笑


は「せっかくきれいにしたから、ちゃんと綺麗に使ってね」

み「はい」

は「ものはちゃんと同じところに仕舞うんだよ」

み「はい」

は「(その他 注意事項)」

み「 はい」

は「〜〜、わかった?」

み「はい」

は「はい しか言わないね笑」

み「はい …わかりました笑」

わたしのボキャブラリーの無さwww


それにしても、まだまだ素敵なお部屋になるようなのでかなり期待(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



そして夜は仕事。
ナイスタイミングのお客さんに会えたり、いろんな話ができてたのしかった!お手伝いしてくれるひとも毎回現れて、ほんとにほんとにありがたくてしょうがない。゚(゚´ω`゚)゚。




おうちではブッチャーさんに癒され癒され。寝るときにはハクさんの胸の上に乗ってきていっしょに寝る♡


f:id:msk72msk:20170208063034j:image


わたしがカメラ向けるとふてぶてしいけど。笑  しかもわたしがとなりで寝てると顔叩いてちょっかいだしてくるし…この差は何。笑