読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

貧血の原因


きのう輸血したおかげで貧血の数値はよくなったみたいだし、胃カメラの結果、胃も十二指腸も問題なし。

よかったー、やっぱりねーって感じだけどね(´ῥ`)けど、だからこそ出血の原因は結局なんなんだーってことに。とりあえず月曜日の検査で貧血治ってればよしとしてもらえるらしいけど、一周まわって結局、小腸が傷ついてる可能性が高くなって来た。

実は前から小腸の炎症が疑われてたんだけど、小腸って検査方法がちょっと複雑というかできないというかそんなんで一番最後になっちゃうらしい。だから胃とか大腸とか先に調べて、それでもなんにも出なかったら小腸だろうってなるんだって。可能性は最初から考えられてても、断定するのは消去法でって感じ。

というわけで、個人的にきっと大丈夫だろうと思ってるのに、このまま貧血が進んだら大腸カメラもやらねばいかなくなるorz

もしそれが問題なければやっと小腸が原因かも?になる→かといって、小腸は治療も限られることしかできない→輸血で貧血改善していくのがメイン?

・出血の原因がもし、小腸の傷だった場合はどのくらいかはわからないけど輸血が必要になり続けるかもとか(˚ଳ˚) なんと小腸、厄介!地味に厄介!どうか貧血止まっておくれー。