読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

腸炎 入院9日目 胃カメラ

腸炎
10:30
胃カメラのためにきのうの夜ごはんのあとから食べてないけど、今のところ痛みなし。いま10時半の段階でまぁまぁ空いてきてるからちょっと胃が気になるけど。

朝の体重は減ってて、ごはんしっかり食べたけどまた1キロ近く減ってた。尿量はむしろ増えてる。もっと飲水できるといいな(´ῥ`)

きのう貧血の注射したけどやっぱり進みつづけてるらしくて結局輸血することに。きょうは胃カメラ&輸血の予定。たしかに歩くとすぐ息切れしたりダルい気はするけど貧血の自覚なかったわい(´•ω•̥`)


12:30
午前中、胃カメラ呼ばれるまで1時間くらい?ぐっすり寝れた。昼間の方が深く寝れるような。


13:30
胃カメラおわる。思ってたよりははやくおわったけど、前回より苦しかった気がするorz レントゲンとかMRIとかいろんな検査があるのに胃カメラってなんであんな苦しいんだ。もうすこし進歩したっていいじゃないか(-̀◞८̯◟-́)


15:30
胃カメラおわってもすぐには飲食できず。その間ハクさんが電話してくれて、からのごはん。きのうの夜ごはん以降なんにも食べてなかったけどお腹痛くならなくてよかった( ˘ω˘ )



f:id:msk72msk:20170203182830j:image

ごはんが全粥になって、おかずはお豆腐の鳥味噌かけ。ネギものってておいしいし、お豆腐はやさしくていいね。デザートにパイナップルと梅ゼリーもついてて満足( ´ ▽ ` )

ついがっついちゃったけど、もっと時間かけて、食べながらも休みやすみ食べよう。ごはん食べれるのしあわせー。