すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

腸炎 入院5、6日

1月30日症状がではじめてからは1週間、入院生活は5日。いまだかわらず食事はゼリーのみ。お腹は腫れてはいるけど、日中痛みはなし。お風呂はいる。

夜から生理食塩水の点滴がなくなる。水で増えてしまった体重の軽減期待。お腹はあいかわらず妊娠7〜8ヶ月くらいみたいにパンパン。


31日 入院6日目
前日の夜から早朝までまた急激に痛み出す。寝れず。

点滴をなるべく減らそうとのことでカロナール飲んだけどやっぱり痛い。シクシク痛み→激痛あり。アセリオも入れずに様子見中。

・痛みの原因は気温かも。前日は四月並の暖かさだったのに、きょうは急に半分以下の極寒だそう。急激な温度変化、冷えはよくない。

・ネガティヴなこと考えたりしても痛むので精神的なことも気をつける

・湯たんぽを2つ使って温める。すこしだけよくなる

・体重ピークで、元からプラス8キロ。全部お水。お腹は炎症でぱっつんぱっつん。