すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

しお と さかな

f:id:msk72msk:20140825133848j:plain



とうとう外出許可が降りましたー!!


まだ電車とか満員バスは乗っちゃだめだけど、病院からでてるバスか車、タクシーだったら乗っていいって(^O^)/うれしいー!


車出すよっていってくれてるひとが何人もいてありがたい( ´;ω;`)

おでかけできるのたのしみだな♡



しかーし、きのうは1日体がだるくて、眠くて眠くてしょうがないからずーっと寝てた( ´-ω-`)


あと、手足の指がよくつりそうになったりしてなんだろー?って思ってたら、ナトリウムが足りなすぎてるらしい


ナトリウム足りないと体のだるさ、眠気、記憶力の低下とかといわれてなるほどー


ん、記憶力はもともと乏しいぞ。

なんだナトリウムのせいだったのかー( *´˂˃`* )ちがう



ふつうなら減塩のはずなのにいつの間にそんなになってしまったのか( ´・ω・`) 結局きょうだけ点滴打つことになった;


先生にOKだしてもらったから、塩分摂取と気分転換に病院カフェでナポリタン食べた( ´•౪•`)うまー

最近みょうにナポリタン食べたかったので満足w




そのあと塩化ナトリウムという名のただの塩wを飲んで、生理食塩水1リットル点滴はじまりました。

生理食塩水の点滴の袋、あっとう的なでかさw


こんなに塩まみれになると

魚かよwwwと笑えてくる。