すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

おひめさま せいかつ



体にたまってた水がだいぶぬけてきて、もとの体重まで2〜3キロになりました。


よろこんでたら、採血の結果、減りがはやすぎて血液が濃くなっちゃってるから逆にあまりよろしくないようで( ´・ω・`)

はやくもどるのがよいわけではないのねん。むずかしーい。


水の制限が1日2.5リットルだったのだけど、うすめるために3リットル以上になった。


もう水でおなかいっぱいだけど、それなりに食べないとカリウムさがるしすぐ貧血になるしで、胃がうっぷ(・ω・)



でもそのかわり、肺にたまってた水はだいぶ引いたそうで←レントゲンもわりと何回もとってた

それはよいことだ(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてクレアチニンがなんと3.8!


まだ点滴でいれてたサイモグロブリンの影響があるから、なくなったときにどうかわからないらしいけど、いまのところ毎日さがりつづけてる(*ˊ‧̮ˋ*)さすがママンにもらった腎臓、つよい!ほんとにがんばってる!



そんなかんじで腎臓の調子は順調によくなってきてるものの、使ってる薬のせいで全身の免疫力はかなーり低い状態。なんとややこしいw


てなわけで、あるていど落ちつくまではマスク常用の感染症予防、ホコリが舞うところや空気がこもってるところも行ったらだめ。紫外線もいままで以上に注意して、傷とかつくったらぜったいだめ!


とゆう、ある意味おひめさま生活w

おきにいりの撮影スポットも行けなくなってしまった( ´・ω・`)


でも制限があるなかで楽しめるものを探していくのもそれはそれでたのしいもんだ(°ω°)!



このミッフィーちゃんのマスクほしいなー♡

http://www.artgene.net/labo/top10_5.php


f:id:msk72msk:20140815184128j:plain



かわいいし、マスク姿で会ったひとにも笑ってもらえそうw