読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあま漬け

人工透析からの生体腎移植。移植後8年。

腎生検の結果


腎生検の結果はふつうなら一週間くらいかけるところを大急ぎで見てもらったところ


移植した腎臓の拒絶反応による急性腎不全だろうとのことでした。


拒絶反応とは

http://www.twmu.ac.jp/KC/Surgery/ktx6.html



検診に来る直前は、確かに体調はよくはなかったかもしれない。ちょこちょこ胃痛や胸焼けがしてたり、体が火照ってたり。


でも、もともとわたしは神経性胃炎と逆流性食道炎もちだからこうゆう症状はわりとよくあることで、今までも痛いときは腎臓の担当医の先生と電話しながら、近所の胃腸の専門病院にかかったりすることで解決してた。


熱は平熱だったし、むくみとか腎臓に関わってそうな症状もなくて。


でも一見、関係なさそうなことでももっと敏感に、疑ってかなきゃいけなかった。



移植したとはいえ、だめになることもある。早くて5年とかもありえるって聞いてた。

でもトラブルがあっても10年20年もってる人だってたくさんいるのに、なんて思ってしまったりして。





でも!


まだ全部壊れたわけじゃないみたい(;_;)!!


いまの数値だと完全に透析だけど、治療によってはまだ腎臓が使えるところまで戻せるかもってことで、先生たちが治療法をいくつも考えてくれてるらしい!


しぶとくも

まだ回復できるかも(灬ºωº灬)


なので、どうなるかわからないけどまずは受けれること、全部受けさせてもらってくる。がんばろう!